BE Custom Fuzz

cimg0878

ディスコンBloody Emily風Custom Fuzzです。
機能、音とも似て非なるものです。

まずFuzz部分の回路や部品はより進化させたもので、使用感も違います。
ギャリっとしながらも、ナチュラルな歪みになっており、そこにハイカットを付けました。
全体的に使いやすいFuzzに仕上がっています。

次に発振部分なのですが、ここはほぼBloody Emilyです。
ただ、Bloody Emilyはワンノブ発振Fuzzであったのに対して、こちらはマスターボリュームとフリーケンシーを別にしたので、使いやすいですね。
フリーケンシーを操作するエクスプレッション端子も追加しました。
せっかくという事で依頼主に内緒でこんなオマケも作ってみました。

cimg0864

EYE Sensorです。Devi EverだったらPEEPって名前でした。
エクスプレッションペダルの代わりになります。
BE Custom Fuzzの場合ですと、踏み込むと、つまり光を遮るとだんだんと低音から高音になります。
ワウと同じような感覚で使えるという事です。

復刻はしないけど、お客さんのアイデアの中に似たようなものがあれば、対応していきますよ。

MASF Custom
http://masf.figity.com/custom